21の目線

YouTuberから再びブロガーの時代へ。。

大井競馬場は的場さん一色

大井競馬場に行ってきました

先日暇なタイミングができたので大井競馬場に遊びに行ってきました。

大井競馬場といえばそう、大井の帝王こと的場文男ジョッキーがつい先週、川崎競馬場で通算7000勝を達成したのです。

それに敬意を表して今開催の大井は的場カラー一色。

 

まず入って正面にいるうまたせ(確かこんな名前)くんは的場さんの騎乗服を着てお出迎え。

f:id:k2mybb:20170525012512j:plain

 

後ろにちらっと見える建物(G-FRONT)も徹底的に赤に白星の的場さんカラー。

f:id:k2mybb:20170525012520j:plain

地面には過去の重賞勝ち馬の名前、日にちなんかが入っていてとてもおしゃれ。

f:id:k2mybb:20170525012524j:plain

こんなにも大きく装飾されるなんて本人も嬉しいでしょうね…

 

そして「マトメーター」なる勝ち星のカウントボードも。

f:id:k2mybb:20170525013632j:plain60歳で乗り続けていることもすごいし、この勝ち星もすごい。。。

f:id:k2mybb:20170525013629j:plain

顔ハメボードもありました。

でもこれヘルメットと耳の角度的にどうやってもうまく撮れない

 

そしてL-WINGと呼ばれる別の建物も。

f:id:k2mybb:20170525012522j:plain

 

大井は子連れ、カップル、会社帰り?のサラリーマンも多く、おっさんばっかの競馬場って感じは割と薄いです。

そして中央競馬よりも空いていて、馬との距離も近い。皆さんも是非。

 

www.tokyocitykeiba.com

↑この機能使ってみたくてはてなブログにしてみました。これオシャンティー。そして分かりやすいからいいですね。