21の目線

YouTuberから再びブロガーの時代へ。。

マスクマン鳥谷を見て

www.sanspo.com

ことの経緯は一昨日、阪神の鳥谷選手が鼻に死球を受けたことから。

検査の結果鼻の骨折だったらしく、今日は流石に出てこない、連続試合出場は止まるのではとみられていました。 しかし、

練習に鳥谷、登場

なんと鳥谷が試合前練習に参加。そして代打で試合に出ましたが結果はサードゴロ。

ここまで書くと流石鉄人鳥谷。。といった程度なのだが、その鼻骨骨折を覆うようにフェイスガードをしてきたのだが、その姿が今日は話題になっていました。

 

f:id:k2mybb:20170526000003j:plain

日刊スポーツ

 ここまでして出ることに賛否もあるそうだが、阪神ファンは感動したのであろう。

一方で「バットマン」とか言われてるけど、パワプロ世代の僕にはこれにしか見えない。

f:id:k2mybb:20170526000000j:plain

パワプロ好きにはおなじみ野球マン。野球を全力で頑張る人に優しい彼(彼女?)ら。

 

阪神は黒ユニ着てるのも相まって、さほどダサく見えず、むしろ不気味な雰囲気がいい感じに出ていたような。

とはいえ、早く治って欲しいなと思います。

 

ちなみに僕の贔屓のベイスターズは中日に快勝。打線大爆発でした。