21の目線

YouTuberから再びブロガーの時代へ。。

日本ダービー予想

明日は春競馬の祭典・日本ダービー

f:id:k2mybb:20170528000418j:plain

明日はいよいよ日本ダービーです。

当たるか分かりませんが、予想してみます。

 

◎アドミラブル

今春走りすぎなところはあるけど長く持続する脚があるから東京向きな気がする。タイムも非常にいい。外枠が気になるけどやはり能力は抜けていると思う。

○スワーヴリチャード

顔向きからして左回り専用感がすごい中、皐月賞はかなり耐えたほう。道中かなり厳しそうだったが直線での脚は見事なもの。東京に戻ればチャンスあるのでは。

レイデオロ

ダービーへの叩きの皐月賞でも5着と奮闘。調子は上向いており馬券視野。

アルアイン

距離が不安だけど安定して走っており、唯一馬券外したシンザン記念は直線での不利が原因と敗因が明らか。初の左回りに戸惑わなければ一考の余地あり。

☆ダイワキャグニー

まだ4戦しかしていないので底知れぬところはあるが、東京にとにかく強い。前目の馬で残るならこのあたりかなと。

 

人気通りじゃねーか!というかもしれませんが、上位人気の馬が良すぎて惹かれる人気薄があまりいませんでした。

 

 

 

※明日はブログ更新をお休みします。月曜日に競馬回顧orマイライフの続きを書きます。