21の目線

YouTuberから再びブロガーの時代へ。。

本気で予想すれば競馬は勝てる説~川崎競馬編~

お久しぶりです。少し忙しくて中々書く時間を作り出せていない現状です。

 

今回はちょっとした企画物をやろうと思います。

その名も

競馬、本気で予想すれば勝てる説

某テレビ番組のような説ですが、これ前から少し気になっていました。

軽い気持ちで「とりあえずキタサンブラック買う~」とかでなく、真面目にレース映像を確認して敗因を探したり、不利を探すという競馬新聞の記者が行う行程を自分で行えば勝てるのでは?(回収率100%越え)という疑問から生まれた説です。

「今でしょ」こと林修氏は実際に、2~3か月ひたすら分析し、勝てそうと思ったレースだけ買いプラスを計上したことがあるという話もあります。では実際に予想を載せておきます。

ちなみに競馬新聞は使わないでいきます。

 

川崎1R

穴 ⑦サッポロキングオー 前走はゲート出た瞬間横の馬がよれてきた不利。そんな中で極度の前残りとなったレースでしたが、最終コーナーで外に出してから上がり2位の脚を繰り出していた点を評価。川崎も比較的前残りが予想されるのが不安だが3着に入ってこれないか…

 

もちろん1番人気と予想される⑥ニーケカグラ は馬券内は堅いと思われる。ので

馬単 ⑥>⑦

ワイド⑥-⑦

複勝⑦ をうまく組み合わせて勝負したい。 少し休み明けの③も気になってますが…

 

3R

⑨オキノプリマ 前走は久々の実戦だったがハナに立つとそのまま逃げきり勝ち。途中2着馬が併せてきたもののむしろ加速するかのような身のこなしが感じられた。二走ボケが怖いですがほかに有力な逃げ馬もいないので100mの距離延長もこなしてくれると期待。

複勝

 

明日は先ずはこの2レースで勝負します。さて説立証なるか。