21の目線

YouTuberから再びブロガーの時代へ。。

大予想?を振り返る

 

 先日公開した本気の予想。

無事見事に外れました。

mylife2.hateblo.jp

 

しかし。

この記事で紹介した「サッポロキングオー」というお馬さん。

騎手は浦和所属の橋本直哉。

結果は7人気で5着。

川崎競馬場 動画・映像 2017年06月12日 1R :楽天競馬

上のリンクからレース映像を確認してほしいのだが、僕の予想通り完璧な位置で競馬を進め、最終コーナーでここも予想通り前に行っていた馬が総じてバテる中、見事な脚で追い込みを始めるキングオー。

しかし橋本直哉騎手、鞭入れず持ったまま。なんなら抑えてる。

これは流石にひどい騎乗。八百長といわれても仕方ない騎乗。

お金かけてた僕は流石にイライラする。そして必死に走っているサッポロキングオーがかわいそう。

と思っていたら、

f:id:cloudysky2:20170614004516p:plain

川崎競馬 開催出来事 |第3回1日目(2017/6/12) 開催出来事

この騎乗に対して制裁として騎乗停止らしい。

癖ってなんだよ…と思いつつも制裁されてもお金は返ってこないんだよ…という真理。

サッポロキングオーが3着以内入っていたら1万近く入っていたはずなので結構ショック…(´;ω;`)

 

南関東競馬JRAと違った面白さがあって好きなのでこういうことが少しでも減るといいなと思います…

 

ちなみに3Rの予想は外れたよね。出直してきます。。

 

ってことで説は実証ならず。